2012年07月02日

京都の旅

お久しぶりです・・・
先週は様々なことがありました。えみどんは日光症(紫外線アレルギー)になったり・・・
そんな中、土・日と京都に行って来ました。
京都ベンチャークラブ認証35周年記念式典に出席に為(実は観光がメイン)

しっとりと大人の京都・・・
京都の旅詩仙堂
まっすぐの竹が凛として、日々の生活を忘れさせてくれます。
京都の旅蓮華寺
「そうだ 京都に行こう」ポスターのお寺・・風の流れがわかります。心がとっても落ち着きます。
この二つのお寺は石川丈山のお庭が圧巻です。
京都の旅銀閣寺
大人になってからの銀閣寺はまた違います。「わび」がわかるかな。
ちょっと一休み京都の旅「よーじやカフェ」かわいい?

ほんの一部ご紹介でした・・・

京都の7月は祇園祭りです。あついあつい夏がきました。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
七色大カエデ
黒部ダムと立山の旅
信州の初秋
母娘2人旅
礼讃舞
節分祭
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 七色大カエデ (2015-10-19 16:25)
 黒部ダムと立山の旅 (2014-09-18 14:23)
 信州の初秋 (2014-09-09 15:48)
 母娘2人旅 (2013-06-20 17:01)
 礼讃舞 (2013-05-20 11:24)
 節分祭 (2013-02-03 18:38)

Posted by えみどん  at 11:32 │Comments(2)お出かけ

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
「よーじや」は有名なので知っていましたが、
カフェの写真、本当にリアルに「よーじや」の
マークになっているんですね♪
そうですね~!京都、7月といえば祇園祭♬
祇園祭の頃に京都は梅雨明け。
暑い暑い、京都!夏の到来ですね♪
Posted by cherry&rabbit at 2012年07月02日 11:48
cherry&rabbitさん

こんにちは。コメントありがとうございました。
「よーじや」面白いですよね。「絶対、見たい!!」と思ったので、カフェにいきました。並んでいて、少し、待ちましたが、是非、京都に行かれたらお寄りください。哲学の道にあります。
京都は信州と違い、蒸し暑いですね。先日もムンムンしていました。
また、京都情報ブログします。
ありがとうございました。

えみどんより
Posted by えみどんえみどん at 2012年07月03日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
えみどん
えみどん