バラの力

えみどん

2011年10月25日 07:36

ビールじゃないよ~~
先日、マダムKにお誘いを受け、「心と体を癒す会」に参加しました。
以前、松本ベンチャークラブチャリティー講習会でお願いしました、アロマテラピスト菊池千佳先生のアロマの会です。

今回は「バラ」のお話。
バラは女性ばかりでなく男性にも、癒しやアンチエイジングによいとのことで・・・
香りがよいので、それだけでもとっても癒されますね。
ローズヒップティーをいただき、思い出しました。
以前ローズヒップを買ったのですが、それだけではなんとなく草っぽくて飲むのに抵抗がありました。でものためなら・・・ハイビスカスと一緒のものはよくあります。(ちょっと酸っぱいですが)
我が家のローズヒップは黒くなっていますが、新鮮なものはきれいなピンクです・・・
人それぞれ、癒しの方法は違いますが、時にはアロマも取り入れてみるのもいいと思います。
お土産にローズオイルなど入ったクリームをいただきました。早速、就寝時に手に付けてみましたら、ローズに包まれいつもよりぐっすり眠れたような・・・

関連記事