2017年07月07日

バラに夢中


随分、ブログをさぼってしまいました・・・・・
お久し振りです。マルヤのえみどんです。
最近、バラに夢中になってしまい、頭の中は「バラ・・・ばら・・・薔薇・・・BARA・・・」
お仕事はしっかりしていますので、ご安心くださいね~~~~~
ロザリアンの方は色々と教えてくださいね。初心者なので、本を片手にドキドキしながら育てています。
写真は「クロード・モネ」かわいいですよね。
えみどんのブログ、これからもよろしくお願いします・・
  


Posted by えみどん  at 11:01Comments(0)お気に入り

2012年08月14日

こびと


えみどん、見つけました。「カクレモモジリ」はやっぱり「高木ブ―」さん似と誰もが思っていることを・・・

こんなことブログでごめんなさい・・

  


Posted by えみどん  at 15:46Comments(0)お気に入り

2011年12月22日

韓流

最近、韓国パックにはまっている・・・とブログしました。
今度はマダムFにもらっちゃった!!
コラーゲンとパールのパック。たっぷりの化粧水が含まれているので、しっとりになります。
で、パックと言えば、パクさま・・・
なぜか・・・えみどんがこんなになっちゃうとは・・・
忙しい時期にパクさま、御来日とのこと。
えっ?パクさまとは・・・パク・シフさまです。(内緒にしておこうと思いましたが)
2月に来日予定。えみどん、駆け付けたいのですが・・・なんせその時期は高校卒業式を控え、準備でてんてこ舞い。
この気持ち、どうすればいいのか!!!!!

こんなブログですみません(@@:)
  


Posted by えみどん  at 15:10Comments(2)お気に入り

2011年10月25日

バラの力

ビールじゃないよ~~
先日、マダムKにお誘いを受け、「心と体を癒す会」に参加しました。
以前、松本ベンチャークラブチャリティー講習会でお願いしました、アロマテラピスト菊池千佳先生のアロマの会です。

今回は「バラ」のお話。
バラは女性ばかりでなく男性にも、癒しやアンチエイジングによいとのことで・・・
香りがよいので、それだけでもとっても癒されますね。
ローズヒップティーをいただき、思い出しました。
以前ローズヒップを買ったのですが、それだけではなんとなく草っぽくて飲むのに抵抗がありました。でものためなら・・・ハイビスカスと一緒のものはよくあります。(ちょっと酸っぱいですが)
我が家のローズヒップは黒くなっていますが、新鮮なものはきれいなピンクです・・・
人それぞれ、癒しの方法は違いますが、時にはアロマも取り入れてみるのもいいと思います。
お土産にローズオイルなど入ったクリームをいただきました。早速、就寝時に手に付けてみましたら、ローズに包まれいつもよりぐっすり眠れたような・・・  


Posted by えみどん  at 07:36Comments(0)お気に入り

2011年10月14日

あったか商品

つい1ケ月前は暑いくらいだったのに・・
急に寒くなり、着るものに困りますね~~
着物は袷の紬などいかがでしょうか?
帯は比較的、軽い感じ・・・ニュアンス的に解りますか?
着物をお召しになるにはよい季節ですね。

ところで、最近流行りのモコモコ。

かわいい柄がいっぱい!!お嬢ちゃん用に沢山購入しました!!(一部えみどん用)
着物は首が寒い・・・ネックウォーマーしたら可笑しいでしょうか?

  


Posted by えみどん  at 15:02Comments(0)お気に入り

2011年02月07日

推理小説

今夜9時からテレビドラマ「浅見光彦」です・・・
大の推理小説ファンですが・・「浅見光彦さま」は別格でして。

小説から入りましたが、ドラマでは多数の俳優さんが演じてまして。
今夜はTBSですので、沢村一樹さん。
フジテレビですと、中村俊介さん。それぞれの良さがありますが・・

いままでの俳優さんだと・・・あっ、只今8時25分。
これからテレビ体制に入りますので、ここらへんで失礼します。

また、「浅見さま」情報お待ちしてます。

多分、これからもブログネタで多く登場すると思います。

  


Posted by えみどん  at 20:26Comments(0)お気に入り

2011年01月19日

ひみつの治療

最近のえみどんにとっての癒しは・・・

こんなこと・・・です。
呉服屋さんはきれいで優雅で・・・なんて良く言われますが、実は力仕事多いんです。
肩こり、首が痛い・・なんて麻痺状態(えみどんだけだよ・・・)

今朝は針治療しました。
今日は定休日ですが、ご予約をいただきOPENしています。

某I整骨院ですが、あまり喋らずに・・・とのこと。いいのかな~~ブログに載せちゃいました!!!
でも、すごくすっきりして首が軽くなります。

お問い合わせは・・・えみどんまで。  


Posted by えみどん  at 12:11Comments(0)お気に入り

2010年09月25日

秋の夜長に

すっかり秋らしくなり、秋といえば・・・食欲!!!と言いたいところですが、読書の秋です。
えみどんは小学校の読書ボランティアをさせていただいてます。
子供たちの反応がうれしくって、やめられないです・・・(まだ2回しかしてないけどね)

ちょっと、本、紹介しちゃいます。

先日のボランティアの際、源池小学校・中島校長先生が6年生の読み聞かせを担当してくださいました。
そこで「葉っぱのフレディ」を紹介くださいました。

いきもの、すべて同じだな~力のある生き方したいな~なんて改めて読み返し、感じました。

もう一冊、かわいいでしょ!!!我が娘のお気に入りです。
絵もいいですよ。
えみどんは「え」がつく「えびふらい」

書店にあったら、是非自分は何?と見てみてくださいね<^_^>

好きな本と出合った瞬間、うれしいですよね。
えみどんは推理小説、大好きなんです。
でも子供のお陰でいろいろな本に出会え感謝してます。
松本市の「ちいさいおうち」で定期購読してます。子供も喜びますしね<^*^>






























  

  


Posted by えみどん  at 21:05Comments(0)お気に入り

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
えみどん
えみどん