2012年08月31日

お弁当


今日はうちのお嬢ちゃん、社会科見学でした。
松本市の市場・スイカ共選所・カンロ飴工場の見学。
朝5時25分集合。市場だから、早いですね~
えみどんも早起きして、お弁当作り・・・・
でも、この時期は揚げ物ばかりになってしまいました・・・
まっ茶っ茶!!!でも、ちょっと可愛くして、許してもらおう・・・(かえって不気味になったけど・・)
クックパッドで検索したら、お子様のお弁当レシピがいっぱい!
ちょっとお知恵拝借しました。

幼稚園時代はお弁当、結構キャラ弁にしましたが、ようやく食も人並みになり、工夫が減ってきています・・
給食の有り難さをつくづく痛感。
このお弁当を続けていたら、明らかにメタボ・成人病。

夕食はお野菜満載にするからね!!  


Posted by えみどん  at 15:05Comments(0)食べもの

2012年08月29日

色いろいろ

EVERGREEN主宰の村田真彌子先生と6月に出会い、早速、カラ―のお勉強をはじめました。
今日は「暮らしに宿るカラ―セラピー」
色鉛筆で作業しながら、えみどんの心をよんでしまう、真彌子先生・・
それが命中!
心が色となり表れるんですね。
これから1年かけて様々な色について学びます。
着物もまずは色選びから。
もちろん「お好きな色」でいいのですが、迷ってしまった時、何かにお役に立てれば、と思います。

以前、「ピンクは女子力UP」とお聞きしました。毎日、「ピンクをイメージしよう!」が合言葉だったのに・・・
早速、ランチにピンクを取り入れました・・
えみどんの知らないこと、いっぱいです。カラ―以外にも沢山のことが学べます。
感謝・感謝。  


Posted by えみどん  at 20:51Comments(0)趣味

2012年08月27日

帯揚げ


これは振袖用の絞りの帯揚げ。
赤・ピンク・グリーンだけでも様々な色があります。
これはほんの一部。
着物・帯・重ね襟のバランスをみていれていきます。
もちろん、お召しになられるお嬢様の雰囲気が一番重要です。
マルヤはたくさんの色に囲まれています。
楽しいですよ!
是非、お寄り下さいね・・・  


Posted by えみどん  at 13:01Comments(0)マルヤのこと

2012年08月24日

卒業

8年前に発足しました「松本ベンチャークラブ」は本日、今年度最後の例会を無事済ませました。
年度末には、卒業式も執り行われます。
卒業式??とお思いでしょうが、実は年齢制限があり、ある年齢に達すると卒業・・・
えみどん、ある年齢に達しました・・・内緒だけど・・


ベンチャークラブは奉仕団体です。松本赤十字乳児院をはじめ、ボランティアをしています。
これからも何かしら自分に出来ることを積極的にできたら・・・と思います。
8年間で得たものはかけがえのないものばかり。
本当にありがとう。

松本ベンチャークラブは「国際ソロプチミスト松本」を母体とした女性のボランティア団体です。  


Posted by えみどん  at 17:44Comments(0)日記

2012年08月14日

見つかりました

「こびと」の記事をあげている場合ではなかった!!

先日、黒柴のバジルが行方不明とお伝えしました。

無事に見つかりました。
「あがたの森」にいるところを、塩尻の方が保護して下さっていました。
元気だそうです。よかったよかった。

ありがとうございました!!
  


Posted by えみどん  at 15:52Comments(0)日記

2012年08月14日

こびと


えみどん、見つけました。「カクレモモジリ」はやっぱり「高木ブ―」さん似と誰もが思っていることを・・・

こんなことブログでごめんなさい・・

  


Posted by えみどん  at 15:46Comments(0)お気に入り

2012年08月13日

お盆


お盆中はマルヤは営業します。

今年はマルヤ2代目の義父が4月に亡くなり、新盆を迎えています。
賑やかに、今日は天ぷらで夕食をとり、ビール・ワインで乾杯。
でも、やっぱり淋しい・・・
えみどんはお嫁に来て、19年目。
義父には可愛がってもらいました・・・

先代の意志を受け継ぎ、頑張って、マルヤの暖簾を守らなくてはなりません!!!!

皆様に応援していただきながら、マルヤがあります。
ありがとうございます。

これからもえみどん、奮闘し続けます!!!!  


Posted by えみどん  at 22:26Comments(0)日記

2012年08月05日

探しています



知人のワンちゃん黒柴(オス・2歳)のバジルが7月25日早朝に行方不明になってしまいました。
新聞・張り紙などでご存知の方も多いと思いますが、未だに見つかりません。
首輪が取れています。
東京からお仕事で松本に来られ、いなくなってしまいました。土地に馴染がないので、余計に可哀想です。
どこかで、「あれっ!」と思いましたら、ご一報ください。
よろしくお願い致します。

  


Posted by えみどん  at 14:03Comments(0)日記

2012年08月05日

松本ぼんぼん


松本青年会議所(JC)と姉妹提携しています「台南レディ―スJC」の皆様が金曜日より松本にいらしています。
OGの皆様もご一緒で、松本ぼんぼんに浴衣を着たい、とのこと。
いかがでしょうか?やはり、南国の皆様、綺麗なお色を選ばれます。
うちのお嬢ちゃんをとっても可愛がっていただき、生まれたときからのお約束・10歳の夏休みは台湾にホームステイ・・・来年に迫っていますが、どうも首を縦に振りません・・・どうなることやら・・


マルヤの前は遅くまで賑やかでした。

ぼんぼんが終わると、なんとなく夏終盤のような気がします・・・
でも、まだまだ暑い!スタミナつけて乗り越えましょう!!  


Posted by えみどん  at 13:46Comments(0)イベント

< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
えみどん
えみどん